• ヘアーデザイニング髪質改善エステ

    ヘアーデザイニング髪質改善エステ

  • メニュー

    メニュー

  • サロン・アクセス

    サロン・アクセス

  • ご予約・お問合せ

    ご予約・お問合せ

本物志向の時代5

次に、ストレートパーマや縮毛嬌正に関しましては、ストレートパーマや弱いくせを落ち着かせる髪質改善的なトリートメントだと前回のパーマとほぼ同じ処理でそれほどダメージを損なう事はございませんが。 縮毛嬌正に関しましては、特に癖が強くなればなるほど、ダメージを受けやすくなります。 やはり癖が強いと、その形状をストレートにするためにかなりの薬液と熱による負担をかけないと、美しいストレートにはならないようです。 その上さらにヘアカラーなどをしていると、当然見た目は美しいストレートの状態ですが、ウエット状態ですと、きしんだりもつれやすくなったり、乾かしてもやはり毛先がもつれやすいとか乾燥してパサつく事は避けられません。 もう髪の内部はすでに瀕死状態です。 この上から普通のパーマをかける事は出来ないし、もしかけたとしましたら今までベールに包まれていた髪の内部のダメージ状態がもろに出てしまい、もずくのような髪になってしまいますので、くれぐれも気をつけてください。 それでも最近は、パーマ液も酸性パーマやデジタルパーマ(ホット系)等でありましたら、なんとかあてる事は可能ですが、あまりきれいなパーマは期待できません。 さらにダメージは増幅しますので縮毛嬌正とパーマを交互にする事は、ほぼ今現在の薬液と技術では無理があると思います。 エルブランシュでも、これからこの縮毛嬌正に関して特に力を入れていき、近いうちにもっと髪の内部を損傷させない、さらに進化した素晴らしい縮毛嬌正を発表出来ると信じております。 つづく

→ブログ一覧




店内写真

elle blanche エルブランシュ

〒581-0014 大阪府八尾市中田2-38-6

受付時間
9:00~16:30(パーマ) 9:00~18:00(カット)
金曜日/9:00~16:30(パーマ) 9:00~18:00(カット)
定休日
月曜日、第1第3火曜日
電話番号
072-999-8417

tel:0120-09-8417

ページの先頭へ

COPYRIGHT©elle blanche ALL RIGHTS RESERVED.